天然木(ウッド)に代わるオススメ、人造木!!

山梨リフォーム 未来工房 光信 の田口です。

天然木(ウッド)っていいですよね。

木製品の手触りや風合い、色味は、それぞれの木の種類によっても違いますし、木が育った場所によっても違いますから、それぞれに個性やきらめきがあって、本当に素敵です。

ところがフェンスやウッドデッキが天然木製だと、最初はあれほど素敵だったのに、

数年も経つと腐って朽ち果てていき、残念な様子になってしまいます。

実は我が家のフェンスも、ボロボロで見るも無残な様子になってしまいました。

何か良いものはないかと思案していると…、ありました!良いものが!!

 

それが人造木!!!

再生木や樹脂木、模擬木とも言われる人造木は、またの名を人工木材と呼ばれています。

人造木は、ポリプロピレンやポリエチレン、ABS樹脂などの樹脂と木粉を混ぜ合わせて、

天然木そっくりに作られています

縁側等用には、なんとアルミ製のものまであります。

ですから、色も質感も種類も豊富!!

竹にそっくりなものまであります。

天然木の良さと樹脂の良さを併せ持った人造木は、腐らないので風雨に強く、天然木に比べて劣化や色あせの心配もなく、シロアリに喰われることもありません。

シミやへこみ、傷になりにくく、掃除や手入れが、とーーーっても簡単です。

上から 天然木、樹脂製人造木、アルミ製人造木

デッキなどのリフォームの際には、

天然木に代わる素材として、人造木はいかがでしょう。

天然木が大好きな私もお勧めいたします!

ご相談、ご質問はお気軽にご連絡くださいませ。