「運」

こんにちは。

住宅リフォーム専門 未来工房 光信の田口です。

今回は「運」・「縁起」について

まず初めに松下幸之助さんの有名な話を致します。

松下幸之助さんが、入社の面接で必ず聞いた質問があります。

それは「君は運の強い人間かい?運の弱い人間かい?」と

この質問に対して、「僕は運が強いです!」と答えた人を、松下幸之助さんは即座に採用したそうです。

逆に「僕は一生懸命やっているのですが、何故か運が悪くて」と答えた人は不採用にしたとか。

 

建築業界は昔から、縁起・運に深く関わってきました。

例えば、お家を建てる時に地鎮祭・上棟式・水廻りの鬼門(方位)・日程・土地に対しても方位・場所、日本人は古来から縁起・運を大切にしています。

先日、お客様から近くの親戚で庭の木を切ったら、二年で3人立て続けに不幸があったお話を聞きました。

本当に、そんな話があるのかと、ビックリ致しました。

それから、建築・リフォーム関係のお店でも運が良いお店・運が悪いお店があるそうです。

職人さん・資材業者さん、いわく「クレーム・トラブルの多い建築・リフォーム会社はいつも決まっている!」そうです。

またまた、驚きの話ですが、実際に建築・リフォーム関係の中にも不幸を呼ぶ会社があるそうです。(業界の都市伝説)

どうか会社選びには気をつけて下さい。

 

言い遅れましたが

「自分は運がめちゃくちゃ強いです!」キリッ!

余談話 その1(営業の知人A 私に電話すると契約がとれる。とか…。)

その2(職人さんA うちの仕事をしたあと、仕事が増える。とか…。)

その3(お客A様 光信さんで仕事をしてもらったら、物事が上手く進むようになった…不思議だなぁ。とか…。)

その4(うちの事務員さん=あだ名が福の神だった。)

追伸) 私はどうやら、人に運をあげるようなんです。

ちなみに 店のマスコット店長、手乗りインコの名前はパッピー(幸福)です。

~News新着記事~ にある、どこかの記事の写真の中に、

白いキツネ(縁起もの)が写っていますので、

見つけたら、宜しくお願いします。

ヒント: おわかり いただけた だろうか…?

 

どうか、このホームページや記事をご覧になった皆様に、

幸運が訪れますように!!